« ちゃこ、かわいいよぉ~ | トップページ | うちのチャコが可愛くて仕方が無い。 »

ココロのスキマ、お埋めしましょうか?

美佳子@ぱよぱよ435回の更新日ですが、皆さんお聞き頂けましたでしょうか?

今回、ビジュアル的なツッコミをしてしまい、申し訳ありません。

アレはですねー、逆キュー(出演者もしくは構成作家から、ディレクター・ミキサーに対して中からタイミングの切っ掛けを送ること)を美佳子さんがするときに、人差し指をずずぃっ!と指すように出したのが、あまりに衝撃的で思わず「喪黒福造かよっ!」ってツッコミを入れてしまったんですよ。
でも、改めて音声だけで聴いてみると本当に伝わらなくて…申し訳なかったです…

その流れで、僕が喪黒福造に似てるって話になるわけですが…コレは喜んで良いのか?coldsweats02
まぁ、キャラ的にはなかなか面白いわけですが、目も笑ってると思うんだけどなぁ。
ほら、喪黒福造は目が笑ってないじゃないですかpenguin

あと、番組紹介テキストの中でTRFの曲タイトルのネタが隠れていたんですが、判ったでしょうか?
判らないとなんだか、番組にあるまじき(?)随分とクサい文句っぽいですよね。
ただ「寒い夜だから」ってのが浮かんでしまって離れなかったので、無理やりネタにしただけなんですけどね。

どうしてもねー、そこらへんがオヤジっぽくなってしまうんですよ。
毎回のテキストで必ずどこかで妙なネタっぽいのを入れてしまう…
まぁ、ネタバレ過ぎても面白くないし内容から離れては意味が無いと思って、結果的にあんなテキストになるんですよね。
うずらんには「こだまんはテキストでネタバレしちゃうからなぁ」って言われますけど、内容を知っていればネタバレっぽくなってるけど、初見ではちょっとした読み物っぽい感じになるようにしています。
…けど、もともとテキストは得意じゃないから、外してたら御免なさい。
妄想電波局の台本を執筆してるときに痛感したんですけどね…
crying

あ、そう言えば、何で僕が妊娠したことに…coldsweats02
けど番組的にはその方が面白いから、まぁ良いか♪wink

|

« ちゃこ、かわいいよぉ~ | トップページ | うちのチャコが可愛くて仕方が無い。 »

ラジオ番組」カテゴリの記事

美佳子@ぱよぱよ」カテゴリの記事

コメント

・・・まあ、私の場合は家内に
「お腹に双子の赤ちゃんいてるやろ」
と突っ込みを日々頂戴しております。
((・(ェ)・;))

最近「ラジオでGO」という漫画を読んでるんですが結構面白いですよ。

投稿: KUMA | 2009年11月26日 (木) 22時17分

お腹の話はちょっと置いといて…

へー、『ラジオでGO!』って調べてみました。
面白そうですね。
ちょっと気になります。

パーソナリティが構成作家を兼ねるケースってのも実際にあるパターンですけど、2時間の生放送だとまず無いですね。
ADの存在が紹介では出てこないですけど、居るのだろうか?
正直なところ、雑用係が居ないと生放送ではキツイです。
もしかしたら、プロデューサーが雑用している??
だとしたら、なんとかイケるかな?(笑)
声優であり構成作家を務める子が素晴らしく出来る子で、その場でメールを裁けるならって条件付きですけど。

リスナーからするとスタッフサイドってやっぱり気になるんですかね?

投稿: こだまん | 2009年11月27日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519013/46845292

この記事へのトラックバック一覧です: ココロのスキマ、お埋めしましょうか?:

« ちゃこ、かわいいよぉ~ | トップページ | うちのチャコが可愛くて仕方が無い。 »