« 数寄者になりけり! | トップページ | 片霧烈火の突発テスト放送『にゃんあわ☆みっどないと』!? »

『にゃんこっこアワー☆ニコ生』をなんとか…

システムの変更について、スタッフ一同が想定してない事故に見舞われて、まさかの番組スタート直後に強制終了(番組的な意味で)と言う、今回も無事に大事故を起こすと言う…あぁ、情けない。

なんつーか、前日は番組内でも話題にしたドラマの収録があったりして、もうてんやわんや!!

…あ、ドラマの編集を頑張らないと…

システムトラブルだけじゃなく、機材トラブルもあり、モニタリングせずに感だけで放送してしまいました。
録音は、パラって録音してるので問題ないんですけど…放送を聴いていて、BGMが小さいとか無かったですかね?
今回も、放送ログとして編集をする予定ですが…ちょっと時間が…
プライオリティとしては『ドラマ>にゃんアワ本放送>>>>にこ生編集』なので。

ちなみに、過去の放送分も音声編集は終わっています。
あとは、やし☆ろんに頑張ってもらうだけです。
コミュニティ掲示板にて「MP3で配布してほしい」と言うメッセージがありましたが、著作権法の問題で出来ません!
と言うのも、ニコニコ動画での配信を前提にJASRAC管理曲の権利をクリアさせているので、MP3で配布となると色々と大きな問題が生じます。
例えば、ぽにょ(ボイパVer)とか生演奏部分の一部が権利的に問題になってしまいます。
ですので、映像加工されるのをお待ち下さい。

今回のエンディングは、生放送らしく時間の限りメールを読んでみたりしましたが、ちょっと頑張りすぎましたね。
情報告知が終わっていたので、ギリギリまでメールにしようと思ったんですが、テンパってメール募集をし始めちゃったりし、綺麗に終わるはずがドタバタしまいました(^^;
でも、生放送っぽかったっしょ?(トラブル以外)

それにしても、ドラマCDの収録ですが、今回は演出・編集を担当します。
クレジットを昔の同人の名義にするか、いまの名義にするか悩み中です…
幻想廃人は完全に同人だったので、ハンドルネームで記載しましたが、片霧烈火的に前回のドラマCD(がーるずheartらいふの初回特典)の時には、本名でした。
今回はどっちにしようかなぁ~。
形式的には幻想廃人っぽいからハンドルでもいい気もするけど…もしくは、ポジションを替えて、両方をクレジットしてもらおうかな♪
その場合、演出をハンドルにしようかな。
まぁ、文字のバランスで考えよう!(笑)

ともあれ、冬コミに間に合わせなきゃならないので、特急で頑張ります!
幻想廃人もトンデモ進行だったけど、今回もナカナカだぜ!(爆)

|

« 数寄者になりけり! | トップページ | 片霧烈火の突発テスト放送『にゃんあわ☆みっどないと』!? »

ラジオ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519013/46955698

この記事へのトラックバック一覧です: 『にゃんこっこアワー☆ニコ生』をなんとか…:

« 数寄者になりけり! | トップページ | 片霧烈火の突発テスト放送『にゃんあわ☆みっどないと』!? »