« | トップページ | ヒウィッヒヒー、始めてます。 »

『おしゃべりイグニッション ニコ生』、お疲れ様でした!

昨夜の反省が十分活かされて…は無いですね…
けれど、昨夜の経験を反映して失敗したことを繰り返さないようにはしました。

まずは、地上波との連動の際の『大人の事情』などについてしっかりと解決すべく頑張ります。

チャンネル登録者ともニコ生で直接意見を聞くことも出来ましたし、それも吸い上げるべく提案しておきます(作業は僕でも決定権は無いですからね…)

それにしても、運営コメント(&ニコニコ市場)、楽しかったです!!
いつかやりたいとは思っていたのですが、みなさんが好意的でとても楽しく過ごせました♪
一体感が出せたのなら、十分な仕事が出来たかなって思います。

終了後にかねやん(ラジオ大阪の兼田さん)からも、「ニコ動の映像をステージに流したことによる相乗効果は素晴らしかった!」との話もあり、今後の連動に関しても積極的に動けるかと。
当然ながら、その相乗効果は課金に応じてくれたファンのお陰であり、ニコ動と会場でもっと一体に出来るんじゃないかと思っています。
(具体的な策は思いついてないけど)

イグニファンの人だから、基本的に美佳子@ぱよぱよの方の話題は出てこない&通じないかと思っていたのですが、思った以上にしっかりと聴いてくれている人がいた様ですね。
そもそも、自宅で作業してると言うのもなんとも(^^;

運営コメントに関しても、Vステっぽさとニコ動らしさであんなフランクな感じにしてみましたが、如何でしょうか?
あまり突き放して事務的だとニコ動っぽくないでしょ?
そもそも、ドワンゴの運営の人がとてもフランクだし、それを基準にしてみました。

今後もラジオ大阪チャンネルのニコ生で運営コメント(上の人)は僕がほとんど担当することになると思います。
もしかしたら、技術の方が圧倒的に不足している場合はそっちに行くと思いますが…
ま、それはマルチな雑用が故ってことで(笑)
どのみち、ほとんどの現場で僕が関わるのは間違えないと思います。
だって、ニコ動に馴れているスタッフが他にいないし、そう言う意味で独壇場と言うか、雑用無双状態です。

それにしても…面白すぎるだろ、ニコ生!!(笑)

|

« | トップページ | ヒウィッヒヒー、始めてます。 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ラジオ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519013/47747774

この記事へのトラックバック一覧です: 『おしゃべりイグニッション ニコ生』、お疲れ様でした!:

« | トップページ | ヒウィッヒヒー、始めてます。 »