« 金元サル軍団第1回 『始まりの季節』 | トップページ | 金元サル軍団第3回『ア・メ・ノ・ヲ・ト』 »

金元サル軍団第2回『私が5月病になったよ』

「はぁ…どうにも…いや…なんでもない…」

どうしたんだろう?

どうしても身体に力が入らない。

まさか、これが噂に聞く5月病??

なんだろう?なんかこう…だるい。

何かしたいって衝動がまったく沸かないの…

「あ…ごめん。 別に体調が悪いわけじゃないんだー。
なんかね。 こう…なんと言うか…だるいの」

そうとしか説明できない。 説明する言葉を捜すのも億劫なんだもん。

「え? 5月病??
あの、新生活に馴染んできて、その反動で無気力になるやつ?
べつに、1年生でもないのに?!
やだなぁー、違うでしょ?」

そう。 私は別に新入生でもない。

なのに5月病??

心当たりは…あー、駄目だぁ、思い出そうとしても思い出せない。

これは、認めるしかないのか??

「わたし、全然思い当たらないんだけど。
え? そんなわけないでしょ?(笑)」

予想の斜め上を行く話しだった。

去年一年分の反動の5月病。 つまり、一年遅れの5月病説。

つまり、去年一年間頑張っていて、その緊張が途切れたから5月病になったと。

たしかに、去年一年間は凄く頑張ったと思う。

大学入学と同時に始めた弓道。

ちょっと思いつきだったとは言え、かなり面白かったし、なにより競技人口が少ないので全国大会をも目指せると言うのが、私としてはモチベーションになった。

あと、単位をしっかり最初の段階で取ろうとしてた。

まぁ、その分恋愛から遠ざかってたけどね♪

「そっか。 去年は頑張ったもんなぁ…」

なるほど。

思っている以上に良い一年を過ごしたって証拠なのかもね。

「今年はどうしようかな? 彼氏でも作っちゃおうか?(笑)」

その時だった。

一人の男性が私たちの方に寄ってきた。

そして…

「え?! 私と、付き合う?? まさか、告白?!」

驚いた。

話を聴くと、結構前から私が気になっていたらしい。

最初は、はかま姿だったらしい。

友達曰く、がむしゃらに頑張ってたから、凄く魅力的だったんじゃない?ってことらしい。

そっかぁ…でも、今はちょっと、それすら億劫だな(苦笑)

|

« 金元サル軍団第1回 『始まりの季節』 | トップページ | 金元サル軍団第3回『ア・メ・ノ・ヲ・ト』 »

ミニドラマ台本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金元サル軍団第1回 『始まりの季節』 | トップページ | 金元サル軍団第3回『ア・メ・ノ・ヲ・ト』 »