« 夏の節電に向けて! | トップページ | ビューティフルな番組が始まります! »

アニめし!

空想科学読本シリーズにアニめしの『空想お料理読本』と言うのがありまして、この前ちょっと立ち読みしたんですよ。
ニコニコ動画とかでもありますよね、アニメやマンガに出てきた料理を再現してみた!ってやつ。
つまるところ、ソレなんですけど、ちょっと面白そうだな・・・って思うようになってきまして。

例えば、TIGER&BUNNYのチャーハン!
虎徹のチャーハンって絵を見ると海老が確認されたものの、なんと野菜はニンジンらしきものとグリンピースと思われる物体しか映っていない?!
色は茶色がかっていてる。

コレで想像しうる具材は、こんな感じでしょうか?

・ご飯
・卵
・玉ネギ
・ひき肉(鶏)
・エビ
・ニンジン
・グリンピース
味付けは塩・胡椒、色付けに濃い口醤油。

ですかね。
俗に言う黄金炒飯の作りではないかと思われます。

作り方。

エビは殻を向いて、ニンジンは小さくカットして、かるくレンジでチン♪

ご飯は炊いたものを一度冷やした後に、溶き卵を入れて、かき混ぜておく。

エビ・ニンジン・グリンピースを油通しして一度あげて置く。

ひき肉・みじん切りの玉ねぎを程よく炒め、溶き卵を混ぜてあるご飯を投入。

このままパラパラになるまで鍋を振ったりお玉などで切りながら炒めていき、仕上げにエビ・ニンジン・グリンピースを混ぜて、鍋肌に醤油を!
程よく色と香りがついたら、味を塩コショウで調整して完成。

これなら、ビジュアル的に再現出来そう。

本格的と言うからには、叉焼かハムを入れたいとこだけど、ビジュアル的に難しいかな?

|

« 夏の節電に向けて! | トップページ | ビューティフルな番組が始まります! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の節電に向けて! | トップページ | ビューティフルな番組が始まります! »