« テラ娘屋 春の朗読会2015が無事に(?)終わりまして… | トップページ | ラジオ業界に就職するにあたって »

【メモ】インコ帝国・企画の草案

ちょっと企画を思いついちゃったので、メモとしてブログにアップしておきます。

もし似た企画とかが出てきたとしても、ブログでしっかり書き記しておけば「俺が先に考えてた!」って言えるじゃないですか♪(笑)
これをどう展開させるか…
単純にドラマCDだったら僕がほとんど作れますけど、お金が無いし。
ドラマCD以外の展開をするなら僕だけじゃ出来ない。
世界観はこの後書きますが、そもそもが「インコ声優」って言うワードを発端に考えただけなので、声優ありきの企画物で展開して言ってもいいと思います。
「インコあるある」のネタだったりね。
なので、今回はとにかく世界観の草案をまとめておきます。
もしかしたら後日増えてるかもしれませんけど。
ってことで、初稿は2015/5/2に書きます。
あ、企画賛同者や協力者を求めてます!!
実現に向けて!!
「あ、その企画、私のところでやってみませんか?」って言う奇特な会社とか希望♪

『インコ帝国VS九官朝廷』

・インコ帝国
インコたちの世界。
※総大将などトップにはチェルシーの飼い主、渕上舞ちゃんを起用しなきゃ駄目でしょう!
・九官朝廷
九官鳥たちの世界。
色が黒であるから敵サイド良いかなってくらいの扱い。
※そもそも九官鳥を飼ってる声優を知りたい!!
・銃始末
ジュウシマツたちの暗殺集団。もしくは暗殺人(鳥?)。
劇団昴の三輪さん発案。
※責任を取って三輪さんにやってもらうしかないな。心弱い暗殺鳥?
・ハト派
インコ帝国と九官朝廷の対立構造を解消させたい。
「全鳥みな仲間!」のスローガンを掲げる。
・タカ派
対立構造を煽っているというか、ただの祭り騒ぎしたいだけ。
この世界観をベースに、登場する鳥は基本的に声優が飼っている(飼っていた)ペットの名前で、種類や色も準拠する。
キャラ付けは基本的な人格(鳥格?)は本人の感じたペット自身であり、あとは役職やポジションによって環境は演出される。
ハトや鷹は流石に飼ったことある人は居なさそう(ハトはありうる?)でしょうから、そこらへんは普通にキャラ付けしてキャスティング。
ジュウシマツは強制的に三輪さん(笑)
もしジュウシマツを飼っていたことのある声優が現れて企画に参加する場合は暗殺集団化
プロジェクト名はワンダース○ンに引っ掛けて、ワンダーインコにすべきかな?(笑)

|

« テラ娘屋 春の朗読会2015が無事に(?)終わりまして… | トップページ | ラジオ業界に就職するにあたって »

その他」カテゴリの記事

コメント

児玉さま

初めまして!
インコ帝国企画、ぜひとも私にも協力させて下さい!
インコ好き声優を集めてインコあるあるや大喜利をしながらニコ生配信しつつ、そのステージも公開収録してみませんか?
私はココログの運営母体のニフティが運営するお台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」でイベントのアシスタントプロデューサーをしている星野と申します。
声優と絡んだイベントも、ニコ生配信も、来場者を巻き込んでのアニメ化会議も開催した事例のあるスペースで、インコ好きを集めたインコ帝国企画化会議を開催してゲストと参加者と飲み会のような雰囲気でワイワイしてみませんか!?
絶対に面白いイベントになると思うのです。

私は猛禽類が好きなので敵サイドに猛禽類好きの声優を当てても面白いことになるかと思います。

興味をもって頂けましたらご連絡下さい!

以上、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 星野さやか | 2015年9月 9日 (水) 17時44分

カルカルでは何度かお世話になっています♪
僕の連絡先は向田さんが知ってると思いますので、連絡先を尋ね、メールでお願いします!(≧∇≦)猛禽類ですか…では、フクロウをピックアップしてデブ忍者とか如何でしょう?
ま、そのデブすら擬態なのですが…

投稿: こだまん | 2015年9月27日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テラ娘屋 春の朗読会2015が無事に(?)終わりまして… | トップページ | ラジオ業界に就職するにあたって »