« 戦争というものについて | トップページ | 演出家としての無理と手段…かな? »

2015年を振り返って

今年ももうすぐ終わりますね。

今年は契約上1/4にサラリーマンになりました。
13年間もフリーランスをやってきましたが…念願の所属です!
もう営業を頑張らなくても良いのです。
もう金勘定をしなくていいのです!
仕事に専念すればいい!!!

…と思ってたのが懐かしいです…

でもまぁ、少なくとも請求処理などを会社に任せて仕事が出来、稼ぎを気にせずに仕事に邁進出来て、色々な物が進展しました。

そう進展してます。

今年はラジオ番組が終わる一方で活動が小さくなったように見えたかもしれません。
「ちゅうなんけん」と「語らい酒場Inlet」が終わり、「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」が始まったくらい。
あ、いちおう「内田彩のもっとお水下さい」を引き継いで構成作家をやってますし、これも新しい仕事と言えますかね。

仕事で今年を振り返ってみましょうか!

☆地上波ラジオ

関根勤のスポパラ(ミキサー)
夜中メイクが気になったから(ミキサー)
めっちゃすきやねん(ディレクター・ミキサー)
つまみは塩だけ(ディレクター・ミキサー)
ゆりゆららららゆるゆり放送室(ミキサー)
ちゅうなんけん[終](ディレクター・PA)
語らい酒場Inlet[終](ディレクター・PA)

☆WEB番組(ニコ生含む)
美佳子@ぱよぱよ(ディレクター)
ブンブンGM(ディレクター・ミキサー)
さくら兵団Vステ駐屯地(ディレクター・ミキサー)
(新)遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!(ディレクター・ミキサー・構成)
(継)内田彩のもっとお水下さい(構成)
テラ娘屋(ディレクター・ミキサー・構成・ドラマ演出・脚本)
テラ娘茶屋(ディレクター・ミキサー・構成)
ガールズバーWiKED[終](ディレクター・ミキサー)
すきらじライト[休](ミキサー)

☆舞台音響
LIVE Cafe Sho-gaへようこそ!(PA)

☆ドラマCD
あにめたまえドラマCD(演出・音響)

☆ゲーム
(18禁)スクイの小夜曲(録音)
(18禁)ダンジョンズ&プリンセス(録音)
…他1作品

☆その他
CMナレーション収録
英語教材音声

このほか細かく色々やってたり、未公開な仕事とかもやってたのですが…ラジオ以外の仕事の幅が大きく広がった一年でした。
特にテラ娘屋は年2回開催することが出来、脚本を書くのは大変でしたがそれなりにクオリティとして問題無い程度のものを書けたと思います。

来年2016年はこれを踏まえさらに演出家として話が来ていたり決まっていたりします。

ラジオよりもレスポンスとしては低くなってしまいますが、演出家への道は僕として臨んだ事でもあるので、頑張ろうと思います。

ラジオディレクターを完全にやめると言う話ではないですが、仕事が無くなってるわけではないですよ、と明言はしておきます!

来年もより一層ジャンル問わずに暴れていきたいと思います!

|

« 戦争というものについて | トップページ | 演出家としての無理と手段…かな? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦争というものについて | トップページ | 演出家としての無理と手段…かな? »